新・フロリダ発!ゴルフ日記

フロリダ在住“Shun”のゴルフ日記。 最近は、高性能弾道測定器「フライトスコープ」、インパクトスナップ&DST コンプレッサーを駆使した練習で絶好調!

Pinhawk SL アイアン完成

  • 投稿日:
  • by

先日ご紹介した、番手を通して長さが均一なシングルレングス アイアンが完成しました。

DSC_1133.jpg

長さの目安は7番アイアンです。 私は背が高いので、まずは38インチで組み立て、長いようなら半インチカットするつもりです。

DSC_1135.jpg

バックプレートのデザインはまあまあ。 これでも初代モデルに比べたらずいぶん進歩したほうです。 トップラインはわりと厚めで、キャロウェイのアイアンを彷彿とさせるデザイン。 一方、スコアラインは下の写真の通り極めてユニーク。

DSC_1139.jpg

バックに入れると下の写真のような感じで均一の並び。 長さが同じなので当たり前ですけど。。。

DSC_1151.jpg

でもって今日ラウンドで使ってきました。 正直、番手により長さが変わらないのは全く気になりませんでした。 というか全番手、重量もバランスも均一なのでもの凄く振りやすい! 意外だったのは、打感がとても柔らかいこと。 これまで使っていたアイアンが飛び系のモデルで、芯を食っても硬い感触だったので余計そう感じるのかもしれません。 いずれにせよ、このアイアンはエース昇格間違いなしです。

コメントする