新・フロリダ発!ゴルフ日記

フロリダ在住“Shun”のゴルフ日記。 最近は、高性能弾道測定器「フライトスコープ」、インパクトスナップ&DST コンプレッサーを駆使した練習で絶好調!

グラファイトデザイン ツアーAD MT

ついに、グラファイトデザイン社からツアーAD待望のニューモデル「ツアーAD MT」が発売されますね。

tour-ad mt.jpg GDOサイトより抜粋

レモンイエローのグラフィックが鮮やかなMTですが、どうちらかといえば方向性重視のシャフトに仕上がっているようです。 「中間部の剛性を高めました。 ただし、そのままではシャフトの戻りが良すぎるので、手元をあえて硬くしていません。 しなるけれど、急激には戻らない安定感があります」というのがメーカー側のコメント。 過去の記事で触れたことがありますが、特性的には「DI」のそれに近く、その後継モデルという位置付けにあるようです。 目下2連勝中のアン・ソンジュ選手も三菱レイヨンのディアマナからこのMTに乗り換えたとのこと。 私も現在、ツアーAD の「DI」にクランクのエレメントというセッティングをエースドライバーとして使用していますので、試したくてうずうずしています。(笑)

Tour-AD MT.jpg GDOサイトより抜粋

コメントする