新・フロリダ発!ゴルフ日記

フロリダ在住“Shun”のゴルフ日記。 最近は、高性能弾道測定器「フライトスコープ」、インパクトスナップ&DST コンプレッサーを駆使した練習で絶好調!

フライトスコープ ソフト&ファームウェア更新

フライトスコープのソフトのバージョン7がリリースされました。 このバージョンから遂に日本語表示も可能となりました。

flightscope is active.jpg

英語と日本語以外にも、中国語、フランス語、韓国語まで選択可能になっています。 下は日本語を選択した際のメインメニューです。 これは、今後フライトスコープが日本国内で普及していく上で大きなステップであることは言うまでもありません。

flightscope main menu.jpg

メニュー2段目の「スイングトレーニング」というのは、このバージョンから新たに加えられたいわゆるシャドートレーニング的機能です。 昨年のフライトスコープ・コンベンションでデモンストレーションが行われましたが、要は「如何に同じ軌道で素振りが出来るか。。。」というのを3Dグラフィックを見ながらチェックするというもの。 私もまだトライしてませんので、今週末あたり私自らが実験台となって挑戦してみたいと思います。 話は変わりますが、今回のリリースはファームウェアとの同時更新で、PCとフライトスコープを繋いだ途端、ファームの更新が始まりました。(汗)

flightscope update available.jpg

こちらは、屋外使用時でのアゲンストにおけるスピン量とインドアモードでの飛距離の計測精度の向上が謳われています。 こちらも今週末にでもいろいろ試して気付いた点をレポート出来ればと思います。

コメントする