新・フロリダ発!ゴルフ日記

フロリダ在住“Shun”のゴルフ日記。 最近は、高性能弾道測定器「フライトスコープ」、インパクトスナップ&DST コンプレッサーを駆使した練習で絶好調!

フライトスコープ Skills Challenges (スキルズチャレンジ)

今週末のフロリダは、気温も低く日本並みの寒さでした。 まさにこんな日は、フライトスコープのスキルズチャレンジを利用したインドアでの練習に打って付けです。

myflightscope.com.jpg

私の場合、インドアだとアイアンで1番手くらいは飛距離が落ちています。 これはシューズを履かないのが1点、あとは、密閉された空間だとどうしても抑え気味なスイングになる、ボールもコースボールは使いませんし、フライトスコープをインドアモードで使用する際に必要な最低飛球距離である12フィートを満たしていないことなども影響していると思われます。 ですが、1番手飛ばないだけで、打ち出し(方向)、サイドスピン、スイングプレーン、クラブパス、入射角等の確認にはなるので、来週末のラウンドを控え何もしないのに比べたら雲泥の差が出るのは言うまでもありません。 下は100ヤードから始まる初級チャレンジで惜しくも的の中心を外した際のスクリーンキャプチャです。

target_center.jpg

的に落下すると、下のスクリーンがあらわれ、ショット数、現ターゲットに対する得点、トータルスコアが表示されます。

score.jpg

ターゲットビューは記事冒頭のティー後方、斜め横、ターゲット際の3通りから選べるようになっています。 私もこのフライトスコープ・スキルズアプリは使い切れておらず、まだまだ未知な部分が多いので、新たな発見がありましたらまたレポートしたいと思います。

target_side.jpgclose.jpg

コメントする