新・フロリダ発!ゴルフ日記

フロリダ在住“Shun”のゴルフ日記。 最近は、高性能弾道測定器「フライトスコープ」、インパクトスナップ&DST コンプレッサーを駆使した練習で絶好調!

フライトスコープ

先日、ショップへの導入が決まったフライトスコープ X2 の納品のため、ここオーランドにあるフライトスコープ本社へ行ってきました。

2012_09010001.jpg

 

迂闊にも写真を撮り忘れましが、先月引っ越してきたばかりとうオフィスは白を基調にした明るいオフィスでした。 迎えてくれたのは、フライトスコープの顔といっても過言ではないデビッド・ネル氏。 みっちり2時間かけて、操作方法、データの読み方からフィッティングでの応用法などを伝授して頂きました。

david_flightscope.jpg

開発中の「スキル・アセスメント」というネットを介してゲーム感覚で技を競い合うという型破りソフトのデモンストレーション、競合関係にあたるトラックマンにまつわる裏話などもオフレコで披露して下さり、大変内容の濃いセッションとなりました。 この日に至るまでに、セールス・ディレクターを始め複数のフライトスコープ社員と接触する機会があったのですが、この日実際に本社を訪れてみて再認識したのは、「この集団はただ者ではない。。。」ということ。 これはたぶん私だけでしょうが、ネル氏をはじめ、皆さん南ア訛りで話されるのでドラマの「ビジター」を彷彿とさせます。 冗談はこれくらいにして、製品のクオリティの高さ、販売戦略、開発技術&アイデア、接客術など学ぶこと多し! この会社は伸びると思います。 ところで、約束していたニュー iPad もちゃんと無料で付けていくれました。 今後はいろいろなクラブデータをこの iPad から直にブログへアップできます。 乞うご期待!

2012_09010002.jpg

最後になりますが、今回ご紹介したフライトスコープの日本での販売にあたり、いろいろとお手伝いさせて頂いています。 私の主宰する、Buena Vista Golf のほうで購入に関してのご質問等もお受けしていますのでお気軽にどうぞ。

コメントする