新・フロリダ発!ゴルフ日記

フロリダ在住“Shun”のゴルフ日記。 最近は、高性能弾道測定器「フライトスコープ」、インパクトスナップ&DST コンプレッサーを駆使した練習で絶好調!

シカゴマラソン完走!

  • 投稿日:
  • by

難病と闘う子供たちの夢を叶える基金「メイク・ア・ウィッシュ」をサポートするという会社を挙げての大号令のもと、シカゴマラソンに出走し無事完走することができました。

2008_10120105.jpg

夏場のオーランドでトレーニングを積んできたので涼しいシカゴでは楽勝のはずだったのですが、最高気温は27度まで上昇しそれはもう大変苦戦を強いられました、、、 敗因を考えてみると、季節外れの暑さ、家族を伴い観光もしなくてはならず大会前日も歩きどおし、前夜のパスタディナーでビールを飲みすぎた等挙げられるのですが、やっぱり練習不足というのが一番かもしれません。 夏場を通して頑張ってきたつもりですが、夏のオーランドは湿度を含め半端じゃないのでどうしても距離が走れなかったのが問題だと思います。 年初のディズニー前は最長20マイル(約32キロ)くらい走れたのですが、今回は15マイルがやっとそれも一回限り!という状況でした。 とはいえ、どうにか5時間以内でゴールできたので良しとしたいところなのですが、、、

2008_10120080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えたのはパスタディナーのくじ引きで見事ゴルフバックが当たってしまったことです! 「もっとゴルフをしなさい」という天のお達しなのでしょうか、、、(笑) 早速組みあがったゲージのアイアンを入れてみました。

 

 

2008_10260007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

バック自体はキャロウェイですが、「Bonterra」というワイナリーのロゴが入っているのでそこの顧客用に調達されたものが流れてきたということでしょう。 ワインも一度買って飲んでみようと思います。

最後に、今回募金を頂いた皆様本当にありがとうございました。 私個人で2,259ドル、チーム全体で総額66,000ドルをメイク・ア・ウィッシュへ寄付することができました。 これでおよそ12人の子供たちの夢を叶えることができるということです。 繰り返しになりますが、今まで単に自分への挑戦といった感じで続けてきたマラソンも、今回のように難病を抱えた子供たちに夢を与える一旦を担うことができたわけです。 もちろんスポンサー頂いた皆様のご協力あってのことですが、そう考えてみると週末早起きして無理やり走ってきた甲斐もあったとつくずく思うわけです。 そんなわけで、Shun はこれからもゴルフに、マラソンに走り続けます!

コメントする